hanamishitaiの日記

感じたことをつらつらと。

何故始めたのか。

目覚まし時計がうるさい。

2019/02/23 5:33:15

きっと父親の目覚まし時計の音だろうけど、うるさい。

 

何故ブログを始めたのかというと、別に誰かに発信したいわけでも自分の文章力を高めたいわけでもなくただ自己顕示欲を満たす為なのかもしれない。

 

今までは俗に言う「裏垢」でツイートをひたすらしていた。フォローしてる人もフォロワーもいないガチな感じの裏垢でつらつらとただ自分の感じた事だったり悲しい出来事だったり発散したいけどできない思いをTwitterを利用していた。

 

今現在も利用しているけれど私は一度に長文を打ちたいのでブログで発散できれば、と思ったのが第一。

 

それに加えてミーハーだからみたいなところも無きにしもあらず。

 

一度考え出すと止まらなくてずっと沈んだまま2、3時間過ごしたり、外に散歩に出かけて感傷に浸っていたりする日々を送っている。ちなみに学生です。

 

私の家庭は所謂「毒親」であると最近知った。肝心の両親が軸でなければいけないはずなのに、その軸が今自分である事、もうこの生活に限界が近い事、最近それが原因なのかは知らないけれど体の調子が悪く胃酸を嘔吐してしまう事が度々ある事。

 

人に相談するにしても相談した側はスッキリするかもしれないけれど、相談を受けた側は割とエネルギーを使う物だと気づいたのでこのブログで思いの丈を綴れればと思った事。

 

思った事、しんどい事、嬉しかった事等綴っていければ。それで少しでも自分が楽になればという自己満足で開設しました。